2016年5月31日火曜日

"あと、どれだけ?" - 広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。 – 本田 哲也,田端 信太郎



広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。 – 本田 哲也,田端 信太郎

Amazonのレビューにもあるので書いてしまいますが、
あきらめられない人に向けてある本です。
ただ、単純な広告出稿で、レスポンスは期待できなくなってますよ!という警鐘ですね。

以下、一部抜粋

--

「あと、どれだけ?」 ゴルフクラブを選択するようメディアを選択


・演説ではなく会話を!
・人を動かす3要素
 - 「心」 = 気持ち、感情 ⇒ 虚栄、横並び、使命、連帯
 - 「技」 = 技術、スキル ⇒ 可視化、インフルーエンサー
 - 「体」 = 体験
・人を動かす5つのステップ
 0.目的を必ず明確にし
 1.ターゲットインサイトの洗い出し
 2.目的とインサイトのお見合い
 3.ココロの沸点を起こす
 4.体験となるコンテンツ
 5.お金のかからない順に施策検討
・専門家の限界を超えるのは、「素人」の勇気

--

動かしたい人数別の動かしPOINTなど記載されていますが、
まあ、僕自身が100万人とか動かす機会は中々ありませんが、
ポイントはどれだけの人数を動かしたいかで、
コストや打つべき手段が変わって来るというところは
押さえておきます!



===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿