2016年6月6日月曜日

"君の人生は君のもの、君以外はすべて脇役" - 英雄の書 単行本 – 黒川 伊保子


英雄の書 単行本 – 黒川 伊保子 

会社では、仕事上幾つかのメールを購読しているのですが、
絶対達成シリーズの著者・横山信弘 氏のメルマガで
”昨年読んだ中で最も「人に紹介したい」と思えた書籍”
ということで、図書館に予約していたのが、やっと手元に届きました。

脳科学的なアプローチから、
ビジネスヒーローのる方法が、5章の章立てで記載されています。

本書のサブタイトルでもある、「狼の口の中へ」
その挑戦は、失敗と呼ぶのか?ドラマの始まりと呼ぶのか?

個人的には凄い良いなと思ったのは、

・アフリカの種族のリーダーのお話
 その人が入ってくると、場の人が嬉しそうになる。
 なので、誰がリーダーか直ぐに分かる

・ミラーニューロン効果
 笑顔が笑顔を呼び、みんな笑顔になる



"君の人生は君のもの、君以外はすべて脇役"



■ 失敗の章
・夢はいらない、「目標」か「使命」か?
・「失敗」を怖れる、母親を捨てなさい

■ 孤高の章
・お客さまの中へ入る
・たまらなく、好きなものを見つける

■自尊心の章
・私が作り出す、世界観において許せないものを無視しない
・醜いアヒルの子を思い出せ

■使命感の章
・嫌われることを怖れるな
・誰かのことを案じる

■餞(はなむけ)の章
・悲しむなかれ我が友よ、旅の衣を整えよ  島崎藤村
・圧倒的な上質の異質になれ




===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿