2016年4月18日月曜日

" ビジネスとは、仮説と検証。" - 新版 小予算で優良顧客をつかむ方法 –神田 昌典


新版 小予算で優良顧客をつかむ方法 –神田 昌典

僕は、神田さんの主催する日本最大級の「行動するための読書会」 コミュニティ
Read for Action 協会の ファシリテーターなので、ある種の神田チルドレンなのですが
その神田さんの処女作ということもあり、当時のダイレクトレスポンスマーケティングの
熱が伝わってくるようです。

正確には、各章にコラムを追加した新版なのですが、
マーケティングの泥臭いところを学ぶのにすごく参考になる本だと思います。

ビジネスブックマラソンの土井さんも衝撃を受けた1冊と以前かかれていました。

内容はというと、

「ポジティブ思考」に加えて「ポジティブ行動」が大切ということで、
色々な事を試してみよというメッセージが込められています。

有名な、

 ・PASONAの法則 (セールスレターのメッセージの作り方)

を初めとして、

 ・お客は夜広告に反応する (今で云う、広告接触のモード)
 ・顧客に行動を起こさせる (コールトゥアクションの設定)

などについて書かれています。

この本の初版が刊行された98年に比べ、
2016年の現在は、ホント小額でfacebook広告を打つことも出来るし、
グーグルに広告を出すことも出来るので、
より、この本に書かれている内容を実践できるインフラが整ってきています。







===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿