2016年12月28日水曜日

映画ランキング2016

現在、一年後の2017年12月28日 21;47ですが
折角なので、記録の為に2016年ランキングを。
息子小学校3年生。テレビが映らない我が家の唯一の楽しみが
映画という事で、割と息子と一緒に映画を観る機会が多かったです。
ワンピースの映画とか正直どうでもいいっていえば良いけど
まあ、一緒にワクワクしてみるのもそれはそれで良いですね。


1位 スター・ウォーズ / フォースの覚醒

スターウォーズサーガが前に進みだす!という事で
丁度、息子もスターウォーズにハマっていたので劇場に行ってきました。
ありがとう!JJ。
旧3部作ファンに向けて、サービスショット満載な作りの中、
際立って良かったのは、ファイルコン号奪ったよ!
そして、そこにハン・ソロとチューバッカ登場 「帰ってきたぞ」
には、目頭が熱くなるものを感じました。


2位 ヘイトフル・エイト
タランティーノの最新作がやってきたら、観ない訳には行かない。
今回は、吹雪の中の密室劇を描いたミステリー映画です。
サミュエル・L・ジャクソン、 カート・ラッセル、 ティム・ロスといった
おなじみのメンバーも登場し、音楽はエンニオ・モリコーネ。
ワクワク、ドキドキしましたよ。


3位 Doghouse

どうして、アメリカ人って男同士でつるんでぱーっとやろうってすぐ考えるですかね。
ハングオーバーもそうだし。日本人もやってる?僕が知らないだけ??
どうやら、2016年はゾンビ映画これしか観ていなかったようです。
でも、ナイスでしたゾンビが全て女という設定とか。


4位 がんばれ!ベアーズ
タイトルは知ってるけど、中身は良く知らない映画No.1だったのと、
息子と一緒に観れそうだったので、観て見たところやっぱり名作には名作たる理由が
あるんだよな。と実感した次第でございます。





12月
スマーフ2 アイドル救出大作戦!
怪盗グルーの月泥棒 3D
ハリーポッターと賢者の石

11月
モンスターVSエイリアン

10月
スマーフ

9月
メリダとおそろしの森
シュガー・ラッシュ
Baymax - Riesiges Robowabohu

8月
ヒックとドラゴン2 How to Train Your Dragon 2
ワンピース エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
ワンピースフィルムゼット

7月
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Doghouse
ヘイトフル・エイト
カンフー・パンダ2

6月
アイ・アム・サム
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
マッハ!!!!!!!!

5月
がんばれ!ベアーズ
シンプル・シモン

4月
スコット・ピルグリム
E.T.
The Goonies
Stand By Me
ぼくらの七日間戦争2

3月
Spy Kids: All the Time in the World
The Antics Roadshow
ぼくらの七日間戦争

2月
Machete Kills
LEGO ムービー
スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還
スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
ブリングリング

1月
アリスのままで
マッドマックス 怒りのデス・ロード
スター・ウォーズ / フォースの覚醒
---

計 36 本


===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿