ボルドーのビジネスモデル: ワインの「先物取引」とは(Forbes)
を読んだ時に、視覚化しようと思って放置してた。
やっぱり、生産者としては、
”・ワイン出荷の1年半~2年前にキャッシュが手に入る
・自らは生産に専念できる
・世界的な販売網で販売してもらえること”
というのが、メリットだなと。
いわゆる、マッチングビジネスな訳だが
やはり、昔からあるものに学ぶところは多いね。
===============
私的、オススメ記事TOP3
⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと
⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣
⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
家族と言う組織
⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”
⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー
0 件のコメント:
コメントを投稿