2018年6月10日日曜日

”部下に十分に話をしてもらう” - ヤフーの1on1―――部下を成長させるコミュニケーションの技法


ヤフーの1on1―――部下を成長させるコミュニケーションの技法

この本を読んで、1on1ってとても良いなと思い
昨年1年間やってみました。

実際に本にも書いてある効果

 ”部下の情報を得る事が出来る”

というのは、実感する事が出来たのですが、一方で

 ”自分の意図を相手に伝えて、相手が意図に沿って動いてくれる”

というのは、うまく行きませんでした。
僕としては、スキルアップの必要性やキャリアについて
前向きに考えて欲しかったのですが、
どうも、上司(先輩)が1on1って言い出したら付き合っている感が強くて
10ヶ月くらいは継続したのですが、辞めてしまいました。

今度、上手く継続している人がいたら
そこら辺を掘り下げて聞いてみたいです。




===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

0 件のコメント:

コメントを投稿