イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき – クレイトン・クリステンセン (著), 玉田 俊平太 (監修), 伊豆原 弓 (翻訳)
”なぜ、優良企業は失敗するのか?
・顧客の声に鋭敏に耳を傾け
・顧客の要望に応えるように積極投資
⇒既存顧客に束縛されてしまう。”
今、自分自身が所属している組織は
大企業の中ながらも、独立した別組織でデジタルに対応してきた組織です。
その為、変化へはいち早く対応出来て来たように思われます。
しかしながら、現在再び我々は改めて既存顧客に束縛されているのではないかと
感じています。
その為にも、また次なる新陳代謝が必要なのでは?
今自分自身が活動しているモチベーションはそこにある訳ですが
中々、日々立ちはだかる壁に悪戦苦闘している。そんな感じです。
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