2018年6月7日木曜日

”30代以下の世代がが絶対やってはいけないこと、それは親の言う事を聞くこと” - 日本3.0 2020年の人生戦略 – 佐々木 紀彦

日本3.0 2020年の人生戦略 – 佐々木 紀彦

NewsPicks CCO(最高コンテンツ責任者)の佐々木さんの2017年1月の著書です。

Newspicks 的な煽りでもあるのですが、大企業で働き続ける事に対して
危機感を感じるきっかけを与えてくれた1冊です。

”生産的な議論のコツは、未来形で行う事
 どうすれば、「○○○」出来るか?”

これは、すごく大切な事です。
過去を振り返る事も勿論大切ですが、そのうえで未来に何をするのか?
そちらに重点を置いた方が健全な議論が出来ますね。

これからの時代、親の価値基準では世の中判断出来ない事が多くなってくるはず。
言う事は”聞”いても、必ずしもそれに従う事はない!
という意味で、タイトルに引用しました。




===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

0 件のコメント:

コメントを投稿