2018年6月6日水曜日

藤原和博「45歳の教科書:実践編」


Newspicks アカデミア 藤原和博「45歳の教科書:実践編」参加してきました。
PHPとの共同開催?という感じで、会場は超満員。
大分熱気のある講演でした。


頂いた本は、こちら、




個人的には、

"自分のスペックギリギリまで報酬を貰ってしまうと自由度が無くなりアップアップに”

がかなりのヒット。
時間も、お金も、自由度も自分裁量が多い方が良い。

会社員で若くて出世するのも良いけど、
それで、会社に拘束されてしまうのは若干本末転倒な感じがするなという
モヤモヤ感を、上手に言葉にして頂きました。




===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

0 件のコメント:

コメントを投稿