2018年6月3日日曜日

”保守的キャリアは危ない” - 40歳が社長になる日


本のまとめが、10カ月遅れてなって来ました。
という訳で、ちょっと先ずは出先でも見れるように、
メモ画像をUPするように。

既に、アカデミアイベントに参加した際のメモ
NewsPicksアカデミア『40歳が社長になる日』(大企業編) 行ってきました。
で色々買いていますが、一番衝撃的だったのは、
大企業では、幹部候補生の育成プログラムというのが裏側で走っているという事。

「いやぁ、そんな事は少しも知りませんでした」

となると、なんかそのラットレースに乗っかっていても仕方ないので
きちんと、外へ出ても通用するようなスキルを中心に磨いて行った方がよいです。
(文章にすると当たり前ですが)

大企業で仕事するには、多少のトーン&マナーやコツなんかも当然ながら必要の事。
でも、そこら辺はまあ、適当行こうかなと。





===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

0 件のコメント:

コメントを投稿