広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。 – 本田 哲也,田端 信太郎
Amazonのレビューにもあるので書いてしまいますが、
あきらめられない人に向けてある本です。
ただ、単純な広告出稿で、レスポンスは期待できなくなってますよ!という警鐘ですね。
以下、一部抜粋
--
「あと、どれだけ?」 ゴルフクラブを選択するようメディアを選択
・演説ではなく会話を!
・人を動かす3要素
- 「心」 = 気持ち、感情 ⇒ 虚栄、横並び、使命、連帯
- 「技」 = 技術、スキル ⇒ 可視化、インフルーエンサー
- 「体」 = 体験
・人を動かす5つのステップ
0.目的を必ず明確にし
1.ターゲットインサイトの洗い出し
2.目的とインサイトのお見合い
3.ココロの沸点を起こす
4.体験となるコンテンツ
5.お金のかからない順に施策検討
・専門家の限界を超えるのは、「素人」の勇気
--
動かしたい人数別の動かしPOINTなど記載されていますが、
まあ、僕自身が100万人とか動かす機会は中々ありませんが、
ポイントはどれだけの人数を動かしたいかで、
コストや打つべき手段が変わって来るというところは
押さえておきます!
===============
私的、オススメ記事TOP3
⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと
⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣
⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
家族と言う組織
⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”
⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー
0 件のコメント:
コメントを投稿