小売企業がアプリマーケティングで成功するための3つ方法
http://digiday.jp/brands/3-ways-retailers-are-improving-their-mobile-apps/
少し前の記事になりますが、小売だけではなくSOHOなどに云える内容だと思います。
1. 購入価格の高い顧客に注力する
⇒「忠誠心の高い顧客」とか訳されてますが、
ロイヤルカスタマーですね。
ファンの囲い込みしっかりやりましょうって話
2. アプリエクスペリエンスの個別化
⇒4マスの弱体に対し、アプリ経由でのユーザーセグメントされた
情報配信やプッシュを!と言う話から、
きちんと相手を見て、興味がありそうな情報を提供しようという話。
3. クロスチャンネルプロモーション
⇒自社媒体だけでなく、他社(事例では雑誌など)も連携し
コミュニケーションを強化による関係性構築しましょう。
同業とか、おなじターゲットを持つ違うサービスをしている人たちとかと協力しましょうという話。
みたいなことが書かれています。
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