MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体 – 田端信太郎 (著)
R25の立上メンバー、LINEの執行役員の田端さん。
75年生まれで同い年。坊主頭と言うことで、以前から大分親近感がありましたが
そんな田端さんが会社にやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!
ということで、急遽読み返してみました。
メディア野郎こと田端信太郎(敢えての呼び捨て)の処女作ということで
氏のメディアへの姿勢を垣間見ることが出来ます。
以下、本文より抜粋
全ては読者のために
・本人に成り代わる、第三者視点での紹介
・何故缶けり専門誌は存在しないのか?
⇒ 広告主となる業者、取材対象となる専門家
これらの集合体が業界
・「影響力」「信頼性」「ブランド価値」
・メディアコンテンツの3次元マトリックスリニア ←→ ノンリニア
フロー ←→ ストック
権威性 ←→ 参加性
・メディア編集者は対象読者の「イタコ」となれ
・必要なのは、「ロマン」と「ソロバン」
--
メディアコンテンツの3次元マトリクスや
「読者」視点、ロマンとソロバン 等
まがりなりにも 意外と遊べる日野マガジンというメディア運営者として
参考にさせていただきました。
その他、本文中で触れてた
「創刊男」の仕事術、「R25」のつくりかた
辺りは、改めて読んでみたい
===============
私的、オススメ記事TOP3
⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと
⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣
⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
家族と言う組織
⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”
⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー
0 件のコメント:
コメントを投稿