2019年7月26日金曜日

仕事の課外授業-512「劣等感とのつきあい方」 の感想

みなさん、おはようございます。
渡辺です。今日も酷く暑くなりそうね。
水分補給をしっかりとして
熱中症に注意しましょう。

さて、劣等感とのつきあい方行きましょう。

ホント劣等感とか無い人とかいますね。

一方、僕自身は過去の
・472『自分の実力を知る』
・503「そのうちにと言って逃げない」
でも、書いたとおり劣等感の塊のような人でした。
(今でも、気を抜くと直ぐにそちらのエリアへ落ちてくけど)

で、今回も藤堂余話から入りますが
何か自信の持てる事がもてれば大きく変わってきます。

DJの件に関して云えば
とあるイベントに参加したことで、それ以外の場所に出るのは
全然、気後れしなくなりました。みたいな話ですね。

どんどん自分のしたい生活に近づけて、
そんな生活を送れている自分にうっとりし
どんどん自分に自信がつくような気がします。

自分の中での小さな成功体験を積み重ねることで
さらに、自分に自信がつき、さらに成功体験が生まれているという
よいスパイラルを回すというのが一つの鍵なのかもしれません。

509「雨なのでやめた!?」でも書きましたが
「自分との約束」を守る。
これが、一つの小さな成功体験を積み重ねる為の
よいステップなのかも

と言うわけで、今日のところはここら辺で。


===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

0 件のコメント:

コメントを投稿