2018年3月6日火曜日

”行動を変えるのは、命令ではなくて質問の仕方” - 「1分間コーチング」 伊藤守


「1分間コーチング」 伊藤守

息子も小学生に入り、色々生意気になってきたので
コーチング手法を用いて、やるべき事とか引き出せたらいいなと思って読んでみたのが
2015年1月。

最近、後輩育成に悩んでて何か参考になる本は?と思って過去の
ノートみ返してたら発見しました。

・部下の成長は、上司の見守りで決まる
・出来ないことを叱らず、出来たことを認める

みたいな内容があって、改めて子どもに接するように接しなくてはと。

『人は自分の内側にある情報を、
 一度言葉にして外に出さないと認識できない。』





===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿