2019年2月22日金曜日

仕事の課外授業-487「即決する」の感想

----------------------------------------------------------
     指導者は

       即断即行を心がけなくてはならない。      
                         

             『指導者の条件』松下幸之助著(PHP文庫)
 
----------------------------------------------------------
仕事の課外授業-487「即決する」より


偶然か?必然か?以前にあった
「先見性と決断力はセットですね」
の決断力の方ですね。

即決する。思い切ってやる(やらない)。

大体先延ばしすると、あとでつけが回ってくるんだよね。

平日仕事から帰ってきて、お風呂に今入るか、否か?
迷っている間に転寝しちゃって、起きたら体が痛い
みたいな、くだらない日々の出来事だけど

> 「自分の生き方や
> 方針、あるいは戦略からいうと、この道を行くしかない」という感
> じで決断しているケースが多いようです。

こんなところで、うだうだしてるのが自分の方針じゃない!と
ぱっと、起きてお風呂へ向かって行けば良いのだね。

と、そんな簡単な話ばかりじゃないかもしれないけれど
実は、そんな簡単なシンプル思考が必要なのかもと
今、思いつきました。






===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

0 件のコメント:

コメントを投稿