2016年8月30日火曜日

「人間を見つめれば、道はきっと拓ける」 - 手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略 – 磯部光毅




手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略  – 磯部光毅


今でこそ、事業戦略だことの、事業計画策定だことの云ってますが
元もとの出身は、工学部単科大学卒で、すごく理系です。

大学入社後の、文系の奴らの楽しそうな感じ?
すぐ女の子と仲良くなって名前で呼び合っちゃうあの感じに
完全なる文系コンプレックスを感じて来ましたが、一週回って
今ではまあ、勉強してきたのは良かったかなと思ってます。

ただ、やはりマーケティングとか経営学とか経済学とかは勉強しておけば
よかったなぁとつくづく思います。
同じ理系でも、総合大学とかだと学んだりするもんなのでしょうか?

この本では、7つのコミュニケーション戦略(マーケティング論)について
手書きのイラストを多数含みながら紹介されていて、
こういうのを、大学時代に学んでいたら、もっと違う人生が歩めたんじゃないかと
夢を見てしまいそうです。

今回図書館で借りて読んだのですが、手元に置いておきたい1冊です。

「人間を見つめれば、道はきっと拓ける」


・シームレス化?
・TV?インターネット?
・人?コンピュータ?
・カスタマージャーニーマップ?

色々なキーワードがありますが、辿りつく所は
顧客をしっかりと見ているか?ということなのですね。







===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿