2016年8月8日月曜日

大切なのはこれからどうするか - カンフーパンダ2を観て




最近、毎週日曜の夕方は家族で映画を観ているのですが、
普段ハードコアなアクションのゾンビ映画が好きな僕と、
アニメは観たくない妻と、
ドラゴンボールとか観たい息子の
合意点となる映画を探すのが結構難しいです。

スタンドバイミーとかグーニーズとかE.Tとかの超名作は軒並みもう観ちゃったし。

昨日はたまたま妻が外出していたということで、
男子二人、カンフーパンダ2で合意しました。

”前作でカンフーをマスターして「龍の戦士」となったパンダのポーが、カンフーを抹殺して中国の支配を目論むシェン大老を相手にマスター・ファイブと共に戦う。強敵を倒すのには、ポーの誕生の秘密が関係していた。いままでシーフー老師には基本のカンフーしか教わっていなかったが、ポーはカンフーのレベルアップを試みる。”
wikipedia より


主人公のパンダのポーは相変わらずのジャックブラックなので、
観ててもうジャックブラックにしか思えないのが最高です。

で、本作ではポーの過去に触れたりする中で、
少しづつ過去の秘密について色々思い出すわけです。

その後半でのポーの台詞。

「過去は色々あるけれど、大切なのはこれからどうするか」


というのがあって、うぉぉ幸せになる勇気だ~と思ったのでした。

 "これからどうするのか?" - 幸せになる勇気 – 岸見 一郎 (著), 古賀 史健 (著)


ゲラゲラ笑いながら楽しむ系の映画から意外な気付きを貰っちゃいました。


===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿