2018年4月29日日曜日

"自分がどこに向かっているのかわからなければ、とんでもないところに行き着くだけ" - コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング – 西内啓


コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング 単行本(ソフトカバー) – 2010/12/7 西内啓  (著), 福吉潤 (著), 北野弘務 (イラスト)

マンガにライトノベルに、世の中の名著をライトに学べるツールが
多くあるのは、本当に良いですね。
若い内にこう言うのに、触れておくことで基礎的物事の考え方とかに
差がつきそうです。

"自分がどこに向かっているのかわからなければ、とんでもないところに行き着くだけ"

VISION = どのような企業になり、何を達成したいのか?
MISSION = 企業の存在理由

現在、仕事上で会社の根幹に関わるところにあるのですが、このような、どの本にでも書いてあるようなところを、意外と疎かにしているような気がします。

きっと、そういうギャップを感じて退職したり、独立して自分で事業を興すようになるんだろうな。と日々考えたりしますが、もう少し頑張ってみます。





===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

0 件のコメント:

コメントを投稿