2019年12月20日金曜日

仕事の課外授業 533「なくしたものにこだわる」 の感想

みなさま おはようございます。渡辺です。

さて、12月に入り1週間が過ぎ
いよいよ今年もあとわずかですが、遣り残しの無い様
みなさん張り切って行きましょう!

では、「なくしたものにこだわる」行きましょう。

今回のポイントは、正に

「見切り」「損切」「授業料」

これに尽きると思います。

株価が下がった、お皿が割れた、なんかを持ってくるの忘れた 等々
健康の話に比べたら、とるに足らない
くだらないモノばかりですが、

なかなか諦めが付かなかったり、こだわったりしてしまいがちです。

その行為自体が、時間の無駄なのですね。

きちんと振り返って、同じ事をしないように反省すれば
そこから先は、いつまでもクヨクヨしていても仕方がないですもんね

気持ちを切り替えて前を向き、「残っているものの可能性を見据える」
必要があるのです。

そうは云っても、、、という気持ちが出てくることがあると思うのだけれど
これからは、健康を失っても、いつもニコニコしてる人の事を
思い出すことにしようと思います。
それと同時に、周りの人への感謝と信頼を思い出すことにするようにします。


簡単ですが、以上です。

===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

0 件のコメント:

コメントを投稿