2016年7月19日火曜日

地元の人に直電できる電話番号 - SWEDISH NUMBER


みなさん、こんばんわ。

今年のカンヌライオンズ関連記事も一段落しましたが、
これだけはシェアしとかなきゃってのを思い出したので、少しタイムリーではないけれどシェア。

この企画は、スウェーデンの政府観光局による、
スウェーデンの誰かに直接繋がる電話番号というものです。

当然、かかる相手は事前に手を挙げた人ですが、
ざっくばらんに天気や食事やイベントなどについて質問できるのです。

手を挙げた人の中には大統領も居たらしく、中々の良い企画ですね。

多少の私見は入るにしても、
包み隠さずなんでも答えてくれるらしいので気軽に質問できるのは色々と応用できそうです。

例えば、日野市でもキョテンとかにかかって来ると、
日野市に関係のある誰かが出て答えてくれるとか。

マンションのデベロッパーの方とか如何ですか?
日野の魅力を熱く語ってくれると思いますよ。

他には、学校とか会社とかも入る前に聞いてみたいかも。

やっぱりネット社会ではありますが、
(記録に残りやすい)ネット上でのやりとりよりも、
(盗聴とか録音とかを除けば)その場限りで残らない電話の
気軽なコミュニケーションの良さもありますね。


参考記事:
民間人が誰でも観光大使に!
スウェーデンのことなら何でも教えてくれる“国直通の電話番号”(アドギャング)
http://adgang.jp/2016/04/121448.html


===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿