2018年7月22日日曜日

”お金を貯めるのに、一番重要な事は、貯蓄計画や運用方法ではなく 生活スタイルや感覚” - 1億円貯まったので、会社を辞めました。 – 坂口一真


1億円貯まったので、会社を辞めました。 – 坂口一真 (著)

”お金を貯めるのに、一番重要な事は、貯蓄計画や運用方法ではなく
 生活スタイルや感覚”

これは、本当にその通りだなと思います。
世の中に居る、年収1,000万円プアとかは
根本的に生活スタイルや感覚が違っているのだと思います。

それを楽しんでやっているのであれば、特に問題もないですが。

この本の著者は夫婦共働き、子ども無し
というステータスながら、51歳でセミリタイヤされたそうです。
今、どんなように日々を過ごされているのか気になる所ですね。

この本は、9章77のTipsで構成されていますが、
幾つか参考に引用させていただきます。


1章:周りと同じ感覚やスタイルは貯まらなかった

”欲しいものと使えるものは違う事に気付いた”
”付き合いの意味は2つあった”
”「人気の店」と「好みの店」”
”「目立つモノ」と「マッチングするモノ」”

4章:不健康だったら貯まらなかった


”ダイエットは昼にした”
”年を重ねることに食べなくなることに気付いた”


8章:人生を楽しむことに集中しなければ貯まらなかった


”趣味にじゃぶじゃぶとお金を使った”
”学校に通った -授業料を支払っても他に使う時間が無くなり貯まる”




===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

0 件のコメント:

コメントを投稿