2018年7月25日水曜日

”人間の歴史の中で、何かを始めるのに今ほど最高の時はない。”  〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則 - ケヴィン・ケリー (著), 服部 桂 (翻訳)



〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則 - ケヴィン・ケリー (著), 服部 桂  (翻訳)


僕が大学生だった1995年頃。
Windows95が発売され、例に漏れず僕もパソコンを購入しました。
けれども、ダイアルアップでの電話回線でのネットサーフィンは凄く重たかったので
学校のパソコン室に平日、休日、昼夜問わず、暇さえあれば入り浸って
ネットばかりやっていました。

今思えば、そんなにインターネットが大好きだったのに
なんで、それを仕事にしなかったんだろう。
というのが、今での後悔です。

”人間の歴史の中で、何かを始めるのに今ほど最高の時はない。
 今こそが、未来の人々が振り返って
 「あの頃に生きて戻れれば!」という時なのだ。
 まだ遅くはない”
この本の冒頭に書いてありました。
2000年頃のあの、後悔をもう一度しないためにも。

1.BECOMING
2.COGNIFYING
3.FLOWING
4.SCREENING
5.ACCESSING
6.SHARING
7.FILTERING
8.REMIXING
9.INTERACTING
10.TRACKING
11.QUESTIONING
12.BEGINNING






===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

0 件のコメント:

コメントを投稿