2019年5月17日金曜日

仕事の課外授業-503「そのうちにと言って逃げない」の感想

みなさん、おはようございます。渡辺です。
よーし、しまってこーぜー

というわけで、
「そのうちにと言って逃げない」ですが

毎度の事ながら、自分のターンには自分にはまったテーマが
来るのが不思議なものです。

割と、メルマガなんて発行していると偉そうに見えているかも
しれませんが、ご存知のとおり
僕自身は、今回のパターン

    「もっとがんばらないと、一人前になれない」
    「もっとできるようにならないと、認められない」

なタイプに非常に近いのです。

ルーツは、父親に認められて来なかった小中高をすごし、
すっかり「私なんか、まだまだ未熟だから」
思考が板についてしまったわけです
(現在、父親とは面と向かってこの話が出来る位関係は良好)

でも、一方で試合に出てみると結構出来たりするんだよね。

音楽が好きで、JAZZが好きで、DJが好きだったんだけど
すごく狭いコミュニティでちょこっとやっているだけなんだが
ある時、勇気を出してとあるイベントのDJ募集に手を挙げて
見たんだよね。どうせ何も失うものは無いから。

でも、意外や意外に気に入ってもらって
早5年?6年?一緒にやっていたりもします。

割とそういう事って他でも言える事なんじゃないかな?

そういう意味では、自分の中でのステージをもう一度考えて
もっと、色々な所に出て行くというのも良いかもしれませんね


自分自身、いつまでも父親のせいにばっかりしていないで
色んな試合に積極的に挑戦していきます!


===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

0 件のコメント:

コメントを投稿