2019年6月21日金曜日

仕事の課外授業 ー 508「とにかくやっているだけ?!」感想

みなさま、こんばんわ渡辺です。

入梅宣言はなんのその、結構過ごしやすい日々で気持ちがいいね。
今朝も息子に起こされ、朝から早朝散歩に行って帰ってきたところ

それでは、「とにかくやっているだけ」行きましょう


スピードラーニングにおける
「この本を読むことによって、何を得て何を実現したいか」
声にだして宣言する

と言うのが、当てはまる気がしますね。

「目的はひとつ、手段は無限」

なんだよね。
そして、ともすると

「手段」が「目的」になってしまいがちでもあります。

そんな時は、完全に目的を見失っているわけだよね

そんな時は、「これを達成することで、何を得て何を実現したいか」と、
自分に問い続けることで、目的を見失わずに行きたいです。


今のテーマ「あなたはいったい何をしたいのか?!」
これは、結構突き刺さってくるね~

と言うわけで、今日のところは以上で。


===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

0 件のコメント:

コメントを投稿