2019年11月1日金曜日

仕事の課外授業-526「ダメな自分を鍛え直す?」の感想

みなさんこんばんわ、渡辺です。

雨ですね。明日の稲刈りどうかなぁ?
今日は井の頭公園までは行ったんだけどね。
息子気分乗らず、ボートに乗って帰りました。

では、「ダメな自分を鍛え直す」行きましょう。

今回のキーは「別人になろうとする自分」
これでは、ダメだよと言うことだと思います。

なので、
「成長したいと思い続けるエネルギー」
からの自己変革である事が大事なのでしょう。

実際、自分が普段接しない他人と接する機会は
非常に成長へのモチベーションがあがりますね。
考え方や新しい分野など新しい発見もたくさんあるし。

僕自身新しい人ととの接点で
視点?視線?景色?が大分変わってここまで来ました。
今の自分から、新入社員もしくは就職活動中の自分にアドバイスしたい!

でも、やっぱ色んな経験を積んだ今だからこそ
すっと入ってこれる事も多いのかもしれないね。
いままで過ごした時間を経て
肯定的な感じを持って過ごせているように。

「自分を捨てて、他人になろうとする自己変革」ではなく、
影響を与えてくれたみんなのエキスを自分の中に取り込みながら
自己変革というか、バージョンUPというかレベルUP
してけるといいなと思います。

「エキスを自分の中に取り込む」っていい表現だな。

というところで、簡単ですが以上です。

===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

0 件のコメント:

コメントを投稿