2017年8月15日火曜日

"心が喜ぶことを出来る限りたくさん見つける" - 人生は思い通り!「引き寄せの法則」 奥平亜美衣


人生は思い通り!「引き寄せの法則」 奥平亜美衣

引き寄せの法則というと、日本でいうと言霊信仰なんかもありますが
この本では、すごくシンプルに

 "小さな幸せ、心が喜ぶことを出来る限りたくさん見つける"

ということです。
最近勉強しているコーチング的に言うと、
アウトカム(求める結果)に向けたマインドセット(気持ちのあり方)を
整えることが先ず第一歩ということです。
マンガで分かりやすく展開していくので、1時間弱で読めちゃいますので
ぜひ手に取ってみてください。

本当に自分が望むほうへ意識を向ける


”今持っているものや、手が届くことの中に豊かさを感じる”
”豊かさに対する感謝や喜びと豊かさは比例”
”手に負えない問題は天に委ねる”

日々生活していると、ついつい無いものにばかりフォーカスが当たって
しまい、無い無い思ってしまい、嫉妬や劣等感にまみれてしまいますが
「持っているもの」「手が届くこと」に豊かさを感じる事から
始めると、すごく豊かな気持ちになれます。
ああ、なんか別の事に心奪われていたなぁと。

あと、自分自身ではどうしようも無いものに、あれやこれや心奪われるのも
時間や労力の無駄です。もう、仕方ないものは仕方ない。
自分でどうにか出来る物事にのみフォーカスを当てた方が健全ですね。


親が子供に手渡せる最大のギフトとは?

”できる限り、いい気分でいること”
”「人生って素晴らしいんだ!」ということ”
”自分が現実を創っていける力を持っている”

「今日も機嫌よく」
ささやかながら、とても大切な事だと思います。
朝から不機嫌にフロアに入ってくるおじさん達は、本当に改めて欲しいです。
同様に、親が子どもの前で朝から機嫌が悪いのも良くないですね。
出来るだけ、機嫌良く毎日を過ごして行きたいものです。

また、「人生って素晴らしいんだ!」と云う事も大事ですね。
東京スカパラダイスオーケストラの、アルバムに
「Perfect Future」というのがあるのですが、
これは70年代に当時若者だったSexpistolsが
未来を憂いて、「No Future」と言っていたのに対して、
今や、大人になったスカパラメンバーとしては、若者に大して
未来は素晴らしいと云う事を伝えなくてはいけない。みたいな事を云っているのを
以前、インタビュー記事で見かけました。
人の親になった自分としても、同様に
「未来は素晴らしい」「人生って素晴らしい」と云う事を
次の世代につなげていきたいです。


小さな幸せを選ぶだけでいい

”他人の成功が目につく時は、あなたの成功が近づいている”
”嫉妬の感情で自分を支配させない”

SNSを観ていると、ホント色々な人の成功が見えて
嫉妬や劣等感がふつふつと沸いてきてしまうんのですが、
それだけ、自分の成功が周りに近づいてきているって思えば良いのですね。
「あーあいつも上手くいってんだなぁ。くやしー」じゃなくて
「あーあいつも上手くいってんだなぁ。よーしそろそろオレの番だな!」
と云う風に思えるようにすればいいですね。






===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿