2018年1月28日日曜日

”今日の一日は「これまでの人生の結果」であり 「これからの人生の初日」でもある” - 半径5メートルの野望 - はあちゅう


半径5メートルの野望 - はあちゅう

何かと話題のはあちゅうさんの著書をあらためて読んでみました。
割と毒舌で、イケイケなはあちゅうさんですが、
実は結構、モヤモヤしてたりして。
その負の気持ちを燃料に変えて行動してるんだなぁというのが
すごく分かります。

また、前回の本田直之さんの本にもありましたが、

”一日の長さは、他の人と同じなので
 自分なりに、自分の人生に必要なものと削るものを決めています。”

何を捨て、何を捨てるかは本当に大切な事です。


負を燃料に変える


”知らない他人を気にしている暇があるなら大好きな誰かのために生きよう”

知らない他人というわけではなくても、 Facebook を見ると、
いろんな人の成功している様子や楽しそうな様子、うまくいってる様子
が溢れています。

そういうのを見るとモヤモヤしてしまいますが、
でもそんな他人のことを気にしているくらいなら、
自分の楽しいことをやった方がよっぽど時間も有意義だということですね。

映画を見たり、音楽を聴いたり、本を読んだり、誰かにメールを書いてみたり。

そのようなことに時間を使って生きいたいで。


夢を叶え続ける


”小さくを湧いた欲望を、もっと一大事に捉えて叶える努力につなげる。
 行きたいと思う場所にはすぐ行く
 食べたいと思ったものはすぐ食べる”


今年、自分自身意識していることは、
今まであまりやらなかったけど、やってみたいなと思ったことを
どんどんやってみるということです。

本当瑣末なことからですが、年末には福袋を買ってみたり
先日は気になった本をすぐに通販で買ってみてしました。

小さな事ですがこういったことをひとつひとつやることが
自分の欲望を達成することができる!という自信につながっていくのですね。


人生を最高傑作に変える


”今日の一日は「これまでの人生の結果」であり
 「これからの人生の初日」でもある”


「木を植える最も良い時期は20年前だった。次に良い時期は今である。」
そんな、中国の諺もありますが、あぁあの時にやっとけばなーと思った
この瞬間が大切なのですね。

大抵の事は、そんな感じな気がします。
あの時、そんな話してたよね。とか後で後悔するような。

大切な何か思いついたら、まずやってみる。
そんな気持ちを今年は忘れずに行きたいです



半径5メートルの野望 - はあちゅう


===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿