2016年3月6日日曜日

PlanT lab. Learn do share 行ってきた


【PlanT lab. Learn do share 行ってきた】

本当は別件があったのですが、冒頭30分以上遅れちゃいそうなので、
キャンセルして、家の近所で開催しているイベントに参加してきました。

中々面白かったのだけど、結構な長時間に渉ったので結構疲れた。

忘れないようにメモ程度だけど、内容をシェア。

---------

■ 冒頭のCheck In

・同じ事を5回聞く(何故貴方はここに参加しているのか?)
⇒聞く側:次に何を聞こうか?を考えずに、相手の話に集中出来る
 話す側:5回質問され、掘り下げていかなくてはならないので、深層心理に触れる事が出来る


■ Be Foolish

・愚かで的外れくらいが丁度いい


■ Save the Judgement for later (結論は明日まで持ち越し)

・Listen attentivery (丁寧に最後まで)
・ ○ Yes, and
 △ Yes, but
 × No, Because

・No judgement feedback
⇒プランを発表するんだけど、それに対する回答は不要。
 結果として、言いたいことを言えるし、回答側も反論を堪える
 (本来は、後で質問をメモって後で考える。反応的に回答をしない)


■ Story of Wheel

・cause → Change




===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿