2016年4月8日金曜日

”何のためにつかうのか” - ソウル・オブ・マネー リン・トゥイスト


人類最大の秘密の扉を開く ソウル・オブ・マネー リン・トゥイスト (著), 牧野内 大史  (監修, 翻訳)

昨年来日された、ファンドレイザーで飢餓を撲滅するハンガープロジェクトの創始者である
リントゥイスト氏の著書をようやく読みました。

・お金のパワーに巻き込まれるのではなく、お金をうまく活用する
・お金そのものに、善悪は無い。私たちの解釈、関わり方がが心配や怖れを招く
・豊かさへと向かう道は、お金の量とは何の関係もない

という、お金についての考え方を改めるようなストーリーが
記載されています。

会社では、営業現場とかでよく使われている コミットメント という言葉ですが
この本では、正に自分の人生において何をコミットメントするのか?
そして、どのようなアクションを起こすのか?
結果、何にお金を使っていくのか?
ということについて、真剣に考えさせられます。

”受け取るためには、人は手をひらかなくてはならない、
 同様に、与える為にも、触れる為にも。
 同じことは、人のハートについても同じことが言える。”




===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿