2016年5月15日日曜日

"70万時間をいかに生き抜く" - 成功する人の考え方 –加地 太祐



成功する人の考え方  –加地 太祐


僕は通常、読みたい本とか人に紹介された本とかは、図書館の検索システムで検索して
予約したり、無ければ、Amazonで購入したりとかするのですが、
あたらし目の本とかだと、予約が多くて忘れた頃に手元に届いたり、
手に届いた時には、既にほかの人に借りて読んでしまったりすることもあるのです。

その中でも、今回読んだこの本は、どんな経緯で予約をしたのか?
誰が薦めてくれたのか、何かの本に載ってたのか?
さっぱり思い出せないものでした。

本を読んでみたところ著者は、
通っていた英会話スクールが倒産。「可哀想だから」と400万円を借金して援助し、サラリーマンを続けながら思いがけずオーナー経営者になる。その後、経営を実弟にまかせるが、1年後に病死。サラリーマンを辞め、英会話スクール経営1本に絞る。2015年2月6日、交通事故に合い5日間意識不明に。6日目に目覚めたとき、「このまま死んだら僕はこの世界に何も残していないことになる」と愕然し、残せるのは「言葉しかないのだ」と悟り「成功する人の考え方」の連載をスタート。

という壮絶なストーリーの持ち主でした。
でもダメだ、やっぱり何故予約したのかは全然思い出せなかった。

この本は、以下5章に渡り、

 Chapter1 人生をコントロールする
 Chapter2 出会いと知恵の扉を開ける
 Chapter3 困難を乗り越える
 Chapter4 己との戦いに勝つ
 Chapter5 成功する人の生き方

人生を変える45のヒントについて書かれています。

"70万時間をいかに生き抜く"


男性の平均寿命80歳とした場合、
日数にして、2万9200日、時間にして約70万時間
この限られた時間を如何に生き抜くか?

45のヒントで一つ挙げるとすると、

生まれ変わる為には、
 1.時間設定を変えてみる
 2.住むところを変えてみる
 3.友人を変えてみる

これは、色々な人が行っている事だけど、
だからこそ、一番大切な事なんだと思う。

残業をしない生活を望むのであれば、
ダラダラ残業せずにさっさと帰る。

都会に住みたいのか?今の場所が好きなのか?
はたまた、実家に帰りたいのか?

仕事の愚痴を言う同僚とのつまらない呑み会に参加しててよいのか?


こんな事を考え直す事から、先ずは初めて行きたい。



===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿