2016年5月2日月曜日

SOHOにも適応する3つの顧客アプローチ

小売企業がアプリマーケティングで成功するための3つ方法
http://digiday.jp/brands/3-ways-retailers-are-improving-their-mobile-apps/


少し前の記事になりますが、小売だけではなくSOHOなどに云える内容だと思います。


1. 購入価格の高い顧客に注力する
⇒「忠誠心の高い顧客」とか訳されてますが、
 ロイヤルカスタマーですね。
 ファンの囲い込みしっかりやりましょうって話

2. アプリエクスペリエンスの個別化
⇒4マスの弱体に対し、アプリ経由でのユーザーセグメントされた
 情報配信やプッシュを!と言う話から、
 きちんと相手を見て、興味がありそうな情報を提供しようという話。

3. クロスチャンネルプロモーション
⇒自社媒体だけでなく、他社(事例では雑誌など)も連携し
 コミュニケーションを強化による関係性構築しましょう。
 同業とか、おなじターゲットを持つ違うサービスをしている人たちとかと協力しましょうという話。

みたいなことが書かれています。



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