2016年6月4日土曜日

絵心があれば、コミュニケーションが上手くなる - 図解力を10倍高める本 単行本 –中山 真敬, 佐藤 正人


 図解力を10倍高める本 単行本 –中山 真敬 (著), 佐藤 正人 (著)


かれこれ、15年ほど前に僕は社会人になったのですが
当時、パワポで印刷機とか、マックとか描く職人みたいな伝説みたいな人が居て
半ば尊敬、半ば呆れて、「変態」 と呼ばれていました。

この本の後半では、というか2/3は、オートシェイプの ○△□ を用いて
色々な絵を描く描き方がかいてあるので、
そういうのを知りたい人には良いと思います。


絵心があれば、コミュニケーションが上手くなる


それ以外の人は、前半1/3だけ立ち読みすれば良いと思います。

・「読めば分かる」から「観れば分かる」へ
・百聞は1見にしかず
・基本とは一つ、「位置/配置」で情報を盛り込む
・ホワイトボードは真ん中から描き始める
⇒左上から書くと、下へ描くしかなくなる 
・「縦軸」、「横軸」にどんな指標を使うかがポイント




===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿