2016年6月5日日曜日

"情熱を持ち、才能を開花させる" - 「PULL」の哲学 時代はプッシュからプルへ – ジョン・ヘーゲル3世



「PULL」の哲学 時代はプッシュからプルへ – ジョン・ヘーゲル3世


某監査法人の会計士の方からオススメ頂き読んでみました。

面白い事をしている人たち、
情熱や興味を共有する人たち、
が集まる事で、異例のスピードで問題解決が出来る。

そういう意味では、このSNSが発達した時代だからこそ
そのような人と容易に繋がれるかもしれません。

実際、僕自身音楽好きな友人が多いのですが
以前、どうしても曲のタイトルが思い出せない曲を
鼻唄でSNSに投稿した結果、数分後に教えてもらったいう経験もあります。


外国の著者にも関わらず本文中で、紹介されている例が
MITメディアラボの伊藤穰一 さんというのも中々興味深いです。


情熱を持ち、才能を開花させる



本文で、幾度と無くサーフィンの事例が出てくるのですが
メッセージとしては、自分の好きな事をやって、様々な幸運を引き寄せろ
ということだと感じました。

選べるとしたら、時間の大部分を何処に投資するか
投資したい分野は、今の仕事と関係あるか
同じ情熱を持った人が多く暮らすところはどこか
情熱を共有してくれる人と積極的に繋がろうとしているか
実生活の知り合いはあなたの情熱を知っているか






===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿