2017年1月16日月曜日

お互いの人生にコミットする


greens 小野さんが時折facebookで発信するメッセージに、胸を打ち抜かれてます。

折角、縁があって同じ職場で働いているのに、ともすると
足の引っ張り合い、Disり合いで
人生どころか、プロジェクトの成功にもコミットしてないんじゃないか
というようなシーンを見かけることがあります。

先日も、退職する人に対して

 「今まで、奢った分返して貰ってねぇよ」

とか。。。

云ってる本人としては愛を持った発言だと思うのですが、
受け取ってる側が、心痛めているという。

今まで、冗談半分でそういうコミュニケーションとっていたとしても
退職するときくらいは、成功を祈って送り出してあげたらいいのに。


せめて、プライベートでチームを組むような時は、
チームメンバーのみんなが人生で成功することを祈り、応援し、フックアップし合う
みたいな感じを大切に出来るメンバーとチームを組みたい。

greenzとかは、正にそんな集団なんだと思いながら。


過去記事(参考):
「ほしい未来は、つくろう。〜グリーンズの考えるまちづくり〜」 に参加してきた


===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿