2017年1月26日木曜日

意外と知られていない、本を早く読む読み方


時間がない、でも本は読みたい! そんなあなたのための『速読のキホン』(Study Hacker)


RFAリーディングファシリ的には、シェアしなくては!
ということで、メモ的にシェアしておきます。

” 「文字を音にしない」
 「ページ全体を見よう」
 「行の真ん中に視線を置こう」
 「全部読まないといけないから自分を解放する」”

は、速読の勉強を少しすると、大抵の本に書いてある
意外と知られていない、本を読むキホンなのです。

中でも、「文字を音にしない」は大切。
実際に音に出て無くても、心の中で音にしてるだけでやっぱスピードは落ちますね。

慣れしかないのですが、小さいお子さんとかいる家庭だと
絵本の朗読とかした後はどうしても本を読むスピードは低下してしまいますね。

まあ、子どもが未来本が好きになる為だと思って諦めましょう!






===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿