2017年1月25日水曜日

妻の姉妹のパートナーにみる義父の一面

先日と云っても数週間前になってしまいましたが、
愛読している、林伸次さんのnoteで

 娘が連れてくる彼氏はお父さんの通知表(note)

という記事がありました。

僕自身は、一人息子がいるだけなので
将来、娘が連れてくる彼氏によって自分自身を評価される事はないのですが、
代わりに、妻の姉妹と義父を重ねてみたところ
なるほど、そんなところに父性というか「父親軸」をみているんだなぁと
なんか面白かったので記してみる。


長女
・姉御気質の為、割と仕切りたがり
・口癖は、「ぜったい」「こっちの方がよくない?」

パートナー
・某有名ホテルのシェフ
・割と自由人(外国に修行に行ったり、遠くへ引っ越してしまったり)
⇒義父も、あんまり空気とか読まないし自由。家の中だけどすぐどっかいっちゃう。


次女
・4人の3番目、空気読み。
・口癖は、「そうだっけ。」「うんうん」

パートナー(つまり僕自身)
・会社員。事業戦略部門。
・集中すると、他の事は気にならなくなる。
⇒義父も、エンジニア気質の為、はまると周囲が見えなくなる。集中力すごい


三女
・4人の4番目。末っ子気質。
・口癖は、「なんか~」「○○なの!」

パートナー
・事業経営者
・意外とお茶目。子どもっぽいところあり。
⇒義父も、冗談とか大好き。


こんな感じ。
是非、皆さんも妻のお父さんとじぶんの共通点を探してみてください。

===============


私的、オススメ記事TOP3


⇒何故かダントツのPV数を獲得してます。 
「キミと夏と山形」に思う祖母のこと父のこと息子のこと

⇒超簡単!オススメの成功習慣
パスフレーズで成功習慣

⇒家族内の摩擦はなぜ起こるか?
 家族と言う組織

⇒2代目パパコーチ 襲名しました
子どもが育つ“父親術”

⇒隙間時間に音声教材でスキルUP
ダントツ企業実践オーディオセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿